フランス

フランス発祥のファッションブランド、HERMESのコンセプトをSEARCH!

HERMESはフランスにあるエルメス・アンテルナショナル会社のブランドです。

HERMESの原点は1873年にティエリー・エルメスがパリで始めた高級馬具工房で、ナポレオン3世やロシア皇帝などの貴族たちに愛されて繁栄していきました。しかし自動車の出現によって馬車が衰退したため皮革製品へと事業の軸を変えていくことになります。

1892年に最初のバッグであるサック・オータクロアを発表し、これがバーキンの原型になったモデルでした。1920年にファスナーの特許を申請し、初めてファスナーをバッグに使用します。1935年にはケリーバッグの原型になるファスナー付きのサック・ア・クロアを発表しました。HERMESは素材や縫製技術のクオリティが高く、いつの時代にもフィットする洗練されたデザインが特徴です。

皮革製品の他に腕時計やスカーフ、ウェア、フレグランスなどを展開していて、フランスのみでなく世界中で愛されるブランドです。

ピックアップ記事

  1. イタリア発祥のファッションブランド、DOLCE&GABBANAのコンセプトをSE…
  2. イタリア発祥のファッションブランド、BVLGARIのコンセプトをSEARCH!
  3. イタリア発祥のファッションブランド、PRADAのコンセプトをSEARCH!
  4. イタリア発祥のファッションブランド、DIESELのコンセプトをSEARCH!
  5. イタリア発祥のファッションブランド、FURLAのコンセプトをSEARCH!

イタリアブランド特集!

関連リンク

  • 株式会社幸大

    株式会社幸大の餃子は、すべて熟練のスタッフが一つひとつ丁寧に手作りで作っています。できたての生餃子を加熱せず急速冷凍しているため、旨味がしっかりと閉じ込められ、最高に美味しい状態のままお客様の食卓にそのまま運ばれます。ぜひご堪能ください。

    tonton-gyoza.com/

  1. イギリス

    イギリス発祥のファッションブランド、RADLEYのコンセプトをSEARCH!
  2. アメリカ

    アメリカ発祥のファッションブランド、FOREVER 21のコンセプトをSEARC…
  3. 日本

    日本発祥のファッションブランド、ジャーナルスタンダードのコンセプトをSEARCH…
  4. ドイツ

    ドイツ発祥のファッションブランド、mic-o-micのコンセプトをSEARCH!…
  5. 日本

    日本発祥のファッションブランド、FrancfrancのコンセプトをSEARCH!…
PAGE TOP